ヒーリングや当たる占いなど、不思議なことを通じて「しあわせ」を育てる実践・研究を重ねていきます(^^)

2016年 3月

悲しみを消そうとしない理由

家族ぐるみでお付き合いのあったSさんの命日が近づいてきました。 妻の元上司で、厳しい人でしたが、その厳しさの陰には人を大切に思う優しい心がありました。 だからこそ、妻は社会人一年生の頃、その上司のもとで毎日泣きながらがんばって、乗り越えて、十数年経った今でも慕って、家族ぐるみでお付き合いをす…

Q.「●●さんと結ばれる」というような縁結びは、なぜできないのでしょうか?

恋愛の悩みはたくさんあって、尽きることがないですよね。 喜んだり心配になったり、ドキドキしたり。相手を疑ったり、逆に自分が自信をなくしたり。 ジェットコースターみたいに目まぐるしく感情が起伏し、気分もコロコロと変わって落ち着かなかったりします。 ずっと想い続けてきたあの人と恋人になり…

五行相生相克の図

アレルギーや肺・鼻の不調を楽にするヒント(東洋の知恵)

最近ではまちなかでもマスクをしている人をよく見かけますよね。 マスクをして外出するのは日本人独特の習慣だと聞いたことがあります。 春先は特に花粉症のシーズンですしね。もうスギ花粉の飛散もはじまっています。 メークをしていなかったり、ヒゲをそっていなかったりするのを隠すのにもマスクを使っておられ…